SSブログ

Aifix 1/72 North American F-86Fの製作(その8) [WarBirds]

 先日、MiG-15bisに続き、Airfix1/72のF-86Fにもデカールを貼付しました。
F86F_19.jpg
 まずは機体下面。MiGといは打って変わって派手なマーキングで、下面にも国籍マークとUSAFのロゴ、上面から回り込んでいる黄色の帯、加えて大小さまざまな注意書きもあります。
 デカールは最近のエアフィックスならではの薄くて貼りやすい素材で、USAFの文字の部分はかなり透明なフィルム部分が多いのですが、シルバーの上に貼ってもシルバリングを起こしたりせず、非常に扱いやすい印象です。
F86F_20.jpg
 さらに機体上面。胴体中央の黄色い帯は上下二分割ですが、上から先に貼付して下側をそれにあわせるとぴったり貼ることができました。
F86F_21.jpg
 機首左舷側にはこの機体の特徴である「Lyn Anne Dave」と「MiG Mad Marine」の文字。注意書類は黄帯にも重なる感じです。
 垂直尾翼には派手なチェッカー模様が描かれ、機体番号も大ぶりで、さすが米軍機、という印象を受けます。同じシルバーでもデカールを貼るとソ連機とは印象ががらりと変わるのがおもしろいと思いました。

 これでMiGもF-86もほぼ完成に近づいてきました。はやくライバル機を並べてみたいなと思っているところです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Eduard 1/72 MiG-15bi..NBS Aspern-Esslingの戦.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。