SSブログ

TAMIYA 1/48 DeHavilland Mosquito NF Mk.IIの製作(その5) [WarBirds]

 主翼に続き、タミヤ1/48モスキートの組み立ては胴体と主翼の接合に進みました。
mosquito014.jpg
 胴体の左右貼り合わせは隙間や段差が最小限になるよう、マスキングテープやクリップを使って部分的に固定してみました。
 主翼と胴体は、胴体側の桁パーツで角度が正確に決まるうえ、主翼付け根部分下側にピンを挟むことで強度も確保できるように設計されています。
mosquito015.jpg
 主翼を取りつけた胴体を上から見たところ。機首周辺はコクピットを挟み込むため隙間が生じやすいので、こちらもテープで固定。
 垂直尾翼は鰐口クリップを使っていますが、金属製のクリップはパーツを傷つけやすいので注意が必要かも、というのがこれまでの経験での印象ではあります。特に金属色で塗る場合は気をつけないといけないかも。

 このあと主翼の翼端パーツと左右の水平尾翼を取りつければ、おおまかな組み立ては完了ということになるかと思います。しかし双発機は主翼がつくといっきにデカくなりますねー。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TAMIYA 1/48 DeHavill..TAMIYA 1/48 DeHavill.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。