SSブログ

バンダイ1/1200 ジオン軍攻撃空母ガウの製作(その1) [Mobile Suites]

 ムサイ、サラミス、マゼランに続いて、1/1200スケールのガンダム兵器の製作が続きます。
gau001.jpg
 ガウ攻撃空母。正式には攻撃空母ガウなのかもですが、なぜかこれだけは「ガウ」と先に呼ぶほうが響きがよいような?w
 「ガルマ散る」を再現したくて同スケールのホワイトベースと同時に購入したのですが、これをジオラマにしようと思うと、けっこうサイズ的にやばいかもですね・・・(汗
 キットにはなかなかできのよい、小さなザクとズコックがついていてにんまり。
 船体は主翼部分が上面左右一体、下面は分割で、左右の主翼下面の間に左右分割の船体下部が挟まるような設計です。
gau002.jpg
 接着せずに仮組みをして隙間ができるかどうかチェックしつつ、組み立てを進めました。結局船体と主翼はわずかに隙間ができることが判明したので、パテを摺りこむ予定です。
gau003.jpg
 船体を組み立てたところまで。垂直尾翼は付け根の合いがいまひとつなので、ちゃんと垂直になっているかどうかチェックしつつ固定しました。
 このあと、主翼後部のエンジンナセル前方にとりつけるグリル部分の加工を行う予定です。ザンジバルもそうでしたが、格子の部分の厚みやスケール感を損なうような気がするエッジを削ろうと思うのですが、なにせ数が多いのでちょっと面倒そうではあります。
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

hajime

怒濤のガンダム攻勢ですね。
私のキャラものはまだ艦橋と砲塔の一部を組立てただけでとても記事にするところまで進んでいません(汗)
さとうさんの記事はずっと拝見しております。
今後の展開がすごく楽しみです。
by hajime (2013-10-13 11:30) 

さとう

>>hajimeさん
ありがとうございますー。
すっかり童心に帰ってしまっている感じですっ
それでも、古いキットをゆっくり製作していると、これはこれで、
基本的な工作技術などを確認するよい機会になっているようにも思います。

by さとう (2013-10-15 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。