SSブログ

バンダイ1/1200 連邦軍戦艦マゼランの製作(その4) [Mobile Suites]

 ここのところ忙しく、模型はちょっと停滞気味ですが、製作中のマゼランは影になる部分にシャドーをいれたり、シャトルの組み立てなどを進めておりました。
magellan010.jpg
 主砲の砲口は黒を差し、そのほかの部分にも影を入れておりますが、ツヤありだとあまりよくわからないです。ハイライトを入れるべきべきか、半ツヤに調整するべきか、まだ悩んでおります。
magellan011.jpg
 とりあえずサラミスと並べてみました。サラミスのほうがブリッジなどエッジが立って渋い感じ。この色のマゼラン級もますます欲しくなりました。
magellan012.jpg
 マゼラン、サラミス、ムサイのシャトルを並べてみました。劇中ではムサイのシャトルはモビルスーツも搭載できるようでしたが、ほんとにー? 的なw
 サラミスとマゼランのシャトルの大きさがこんなに違うのは、艦長が中尉クラスか、少佐クラスかの違い?w

 ムサイが大尉や少佐が指揮していて、サラミスは中尉となると、感じとしては第二次大戦のころのUボートのような感覚なのかなーとかちょっと思います。
 まぁ、全体的に階級抑え目、というところなんでしょうけれど。ジオンの将軍階級は名誉職というか称号っぽいですし。

 というわけで、引き続きのんびり製作が続くかと~です

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。