SSブログ

バンダイ1/1200 連邦軍戦艦マゼランの製作(その2) [Mobile Suites]

 製作中のマゼランは船体の組み立てを進め、基本的な形を完成させました。
magellan005.jpg
magellan006.jpg
 左右貼り合わせの船体にはやはり、若干の段差ができましたので、ヤスリをかけ、部分的にパテを盛りました。狭まった部分はパテが乾いてからノミを使って削ったりもしています。
 また、主砲塔や船体のエッジ部分など、シャープさがもう少し欲しいなと感じた部分にもヤスリをかけています。
magellan007.jpg
 別に組み立てておいたブリッジやスポンソン、エンジンノズルなどをとりつけ、サーフェイサーを吹いて傷やパテの削り具合を確認しました。
 大気圏突入カプセルもここで大まかに組み立てて整形しました。

 これで、細かい部分を調整しつつ、基本的な塗装へと進む予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。