SSブログ

1/2400ホワイトベース&ザンジバルの製作(その5) [Mobile Suites]

製作中の機動巡洋艦ザンジバルは、基本塗装に入りました。
WB2400_013.jpg
 成型色がグリーンで、基本塗装もグリーンなので、色味や塗り残しを確認しやすいようにと思い、サーフェイサーを吹きました。
 これで傷やヤスリをかけた後もチェックしやすいですし、隠蔽色の低い色を塗る場合は透け防止にもなるので、今回は使ってみました
WB2400_014.jpg
 白黒赤だったホワイトベースとは異なり、ちょっと特徴のあるグリーンに塗られているザンジバル。どんな色で塗るかいろいろ考えましたが、「やっぱしジオンの兵器だからドイツ軍色かな?」と根拠にもならない理由で、GSIクレオスのドイツ空軍色である17番、RLM71ダークグリーンを使ってみました。
 するとどうでしょう、なんか劇中の雰囲気が出ているような気がします、アラ不思議w
WB2400_015.jpg
 その後、シタデルカラーの筆塗りで、Jタイプミサイル発射口、ブリッジ、対空銃座、エンジンノズルなどを塗装。
 画像を見るとJタイプミサイルのフェアリング部などにヒケが発見されますが、どんまいです><
WB2400_016.jpg
 さらに墨入れというか、ウォッシング気味に陰影をつけてみました。

 はやくホワイトベースと並べてみたいっですねw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。