SSブログ

1/2400ホワイトベース&ザンジバルの製作(その4) [Mobile Suites]

 ホワイトベースがとりあえず形になってきたので、今度はザンジバルのほうを進めようと思います。
WB2400_011.jpg
 ザンジバルの気になるところはなんといってもサイドスポンソンのグリル部分で、ここがどうにもプラモデルっぽいというか、厚みと形状が好みと違うように感じたので、どうしようかちょっと考えました。
 グリルを削り落としてプラ板で自作というのも考えたのですがめんどうなのと、正確にパーツを作れる自信がなかったので、結局デザインナイフとヤスリで削って、ちょっとだけ薄くしてみました。
WB2400_012.jpg
 ひととおりパーツを取りつけ、組み上げた状態。なかなか精悍なフォルムです。
 パーツのヒケはこちらもけっこうあるので、ヤスリとパテをちょっと使って修正しました。もっともサイドスポンソンで隠れる部分まで成型してしまい、無駄骨でもありましたけれどw

 このあとは基本塗装。ホワイトベースと違い塗り分けは少ないので、どの色を使ってあの特徴的なグリーンを再現するか思案中です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。