SSブログ

1/2400ホワイトベース&ザンジバルの製作(その3) [Mobile Suites]

 製作中のホワイトベース&ザンジバルは、とりあえずホワイトベースが仕上げの段階にはいってきました。
WB2400_009.jpg
 先日基本塗装をした船体のパネルラインに墨入れを施したり、ブルーの部分の少々陰影をつけたりしてみました。このくらいの大きさですと、ミニチュアゲーム用モデルに使う、筆塗りでのグラデーションもなかなか似合うように思いました。
 ただ、画像で拡大してみると、やはりまだ塗りが雑に見えるので、レタッチするかどうか考えております。
 また、現在ホワイトがグロスで、ブルーとレッドは半ツヤという状態なので、クリアーを吹きつけて調子を整えようかなと思っています。
WB2400_010.jpg
 最初に感じた大きさの問題ですが、同じスケールの戦艦大和と並べてみました。
 こうしてみると船体の長さはほぼ同じくらいなんですね。設定でも全長262メートル、と大和1メートルしか違いませんw
 巨大に感じるのは全長に匹敵しそうな全幅と太い船体、巨大なブリッジといったところなのかも? そもそも格納庫が4箇所もあるスーパー揚陸艦なので、迫力もまたひとしおという感じです。
 ホワイトベース単体で見ると、このフネのどこに劇中でみられるような生活空間があるのだろう、と疑問に思ったりしましたが、大和と並べて納得、というw
 ただしドーム球場(コレ自体の大きさも未知数ですが)に隠れられるかどうかは微妙・・・というかぎりぎりな感じもします。

 というわけで、引き続きザンジバルも進めて行こうと思っています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。