SSブログ

1/2400ホワイトベース&ザンジバルの製作(その2) [Mobile Suites]

 バンダイの小さなプラモデル、機動戦士ガンダムのホワイトベースとザンジバルという2隻を製作中ですが、基本的な組み立てがすんだホワイトベースに塗装を始めました。
WB2400_006.jpg
 まず全体にグレーのサーフェイサーを吹きつけ、そのあとで2種類の白を使って基本塗装を施しました。
 サフを吹いたのは、合わせ目けしなどでかなりヤスリを掛けたのでこれをチェックするためと、白いプラに白をそのまま吹くと、なんとなく透けてしまうような気がするというのが理由です。
 残りの部分は筆塗りで、と思ったのですが、両舷のメガ粒子砲格納庫は面積が大きいので、GSIクレオスのレドームをエアブラシで吹きつけました。
WB2400_007.jpg
 細かい塗装は筆塗りで、組み立てる前に進めました。いずれもシタデルカラーで、レッドはメックライトレッドで下地をつくって、そのうえからブラッドレッドを重ね塗り。ブルーは下地色のモーディアンブルーを塗っただけです。
 いずれも下地は2回、上塗りのレッドは数回重ねています。上の画像は下地色を塗ったところです。
WB2400_008.jpg
 こちらは上塗りまで施して組み立てた状態。左右両舷のドーム部分の裏側はホワイト+ブルーで塗ってみましたが、アニメの映像を見るとどうもここは黒のようです。
 ブリッジの支柱全面にある突起も、下側が開いていて影のように黒くなっていますし、後方のエンジンノズルも噴射中のような描きこみをしようと思っています。

 しかし、基本塗装を施しただけでこの勇姿w 記憶の彼方からへんな汁出そうですねぃw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。