SSブログ

今後の製作予定(は未定) [スケールモデル]

 ここのところ仕事を含むさまざまな事態に追われて模型を作る手がちょっと止まっておりました。もうすぐ年末ですが、なんとなく「いまつくりたいものリスト」のようなものを書いてお茶を濁してしまっております。1年の総括とかなかなかできないですねー。
yukikaze350_001.jpg
 こちらはハセガワの1/350スケール、駆逐艦雪風です。だいぶ以前に購入しましたが、ようやく製作意欲が沸いてきました。というか、これまでの一連のウォーターラインは、なんとはなしにこれを作るための練習のような気分があったです。
TBF1_001.jpg
 こちらはイタレリの1/48スケール、TBFアヴェンジャーです。イタレリ、といっても中身はアキュレイトミニチュア製で、流れとしてはモノグラム系列ということになるかもしれません。最近アカデミーから出たアヴェンジャーもアキュレイト製ですが、あちらは3型、こちらは1型という(些細なw)違いがあります。

 このほか、まだ発売になってないのですがタミヤの1/35スケール、M1A2SEP TuskI/II(長いw)も候補になっています。一緒に並べたくて現用米軍の兵士(マスターボックス製)も購入してしまいました。
 カーモデルも、はやく1/12に挑戦したいのですが、まだまだ技術がぜんぜん追いつかないです(涙。もっと上手になりたいですが、今年1年で悟ったのは「とにかく丁寧に、根気よく、丁寧に、面倒でも失敗はやりなおす、根気よ・・・(ry」ということに尽きましたw 考えようによってはこれが今年の総括かも? です。いまさらーですがっ><

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

hajime

イタレリのアベンジャー持ってますu。
制作記楽しみにしております。

アメリカのM1エイブラムはベースのスタンダード仕様(?)はさっぱりし過ぎて面白みに欠ける感が私はします。
と言う訳でM1エイブラムに関してはMine Plowをストックしています。
Tusk仕様も同じ意味でぐぐっとそそられますね(笑)
こちらも楽しみにしております(あ、もう始まるかな?)
by hajime (2012-12-22 20:33) 

さとう

>>hajimeさん
西側現用戦車は各国似たようなデザインに見えて、よくみるとけっこう違うのもおもしろいとは思います。MinePlowはいいですねー、いまも使われてますし、私も興味あります。TuskIIでMinePlowにして「全部盛り」にするものありかもしれませんね。

by さとう (2012-12-23 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。