SSブログ

グレートウォールホビー 1/48 ダグラスTBD-1デバステータの製作(その6) [WarBirds]

 先日機体下面のライトグレーを吹きつけたTBD-1に、上面のブルーグレーを吹きました。
TBD1_014.jpg
 まず両翼内翼部のウォークウェイに黒にクリーム色を少し混ぜたカラーを、尾翼の傾斜表示線に白をあらかじめ吹いて、キット付属のマスキングシートを貼っておきました。胴体両サイドにある小窓にも同じくマスキングシートを貼ります。
TBD1_015.jpg
 ブルーグレーはいつものようにクレオスの専用色を使いました。個人的な思い込みで、ドーントレスやワイルドキャットは「水色~」のイメージが強いのですが、なぜにかデバステータは「ネズミ色」が思い浮かびます。これは過去に見た作例や、モノクロ写真の印象なのかもです。今回の製作はそれを振り払うことになるのかどうかw

 作業はこのあとエンジンの組み立てと塗装、さらに主翼折りたたみ部と着陸脚へと進む予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。