SSブログ

タミヤ1/48 フェアリーソードフィッシュMk.IIの製作(その14) [WarBirds]

 製作中のソードフィッシュは、クライマックスともいえる張線の組み付けに入ったのですが、予想通りというか、まったくちゃんと組むことができず、完全に挫折しましたw  うーん、いちおうエッチングのセットには「上級者向け」
とあることはありますが、もう少しスムースにいくと思いましたけど完全に甘かったです。 少なくとも私の技術は、タミヤ基準では上級者にはほど遠い、ということがわかっただけでも収穫でした。あと、うまく作れなくても、キットを壁に叩きつけたりしなくなったのは少し成長した・・・かもですww
 いずれにしても、ソードフィッシュは、また気が向いたら進めるかもですが、とりあえずはやる気が完全に失せたので、しばらくほったらかしの予定です。
 張線は、ちゃんとつく部分もあって、そこは気分がよいのですが、主翼の外翼部分はほんとに合わせがタイトで、もっと慎重に組む必要があったようです。先に外翼を上下組んでしまったほうがやりやすかったとは思いますが、そうなると塗装はどういう手順ですればよいのか、途方にくれる感じですね。

 今回はちょっとめげて、ネガティブな日記になってしまったです。見に来てくださった方には、ほんとうに申し訳ありません。気を取り直して、またなにか続けようと思います・・・
 複葉機は好きなんですけどねぇ、慌ててWingnutWingsとか買わなくて良かった~><

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。