SSブログ

タミヤ1/48 フェアリーソードフィッシュMk.IIの製作(その13) [WarBirds]

 デカールを貼付してから、しばらく放置していたタミヤのソードフィッシュに、ようやくクリアコートを施しました。
swordfish2_025.jpg
 迷彩塗装をエナメルで施したので、クリアはなにを使おうかちょっと悩んだのですが、以前使って感じのよかったハンブロールのサテンバーニッシュを選びました。これまた乾燥に時間がかかるのですが、仕上がりがしっとりして好みのクリアーです。
swordfish2_026.jpg
 完成が次第に近づいてきたので、細かいパーツの製作も始めました。主翼下面には対地ロケット8発、照明弾4発、爆弾4発を搭載し、さらに爆弾2発と魚雷1発分のパイロンを取りつけるようになっています。なんたる重武装w 
 このあと、まだクライマックスであるエッチングの張線と、翼間支柱などにレーダーアンテナを取りつける必要があります。のんびり進めていきますー。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hajime

ハンブロールのサテンバーニッシュ
使ったことはありませんが、渋い色合いに仕上がって良いですね。
本物っぽくてかっこいいです!
しかし装備品はすごいですね。こんな積んじゃって運動性能とかがどうなってしまうか心配です(笑)。
さすがに急降下はしないかな、でも魚雷も積んでいるんだから離脱する時にはある程度力がいると思うし。何だかすごく心配になってしまいました(爆)
by hajime (2012-07-09 19:00) 

さとう

>>hajimeさん
 ハンブロールのバーニッシュはグロスもサテンもマットも、すごくよい感じになりますが、特にこの季節は乾燥にすごく時間がかかるので、オススメはできませんです。 そして心配していたとおりエッチングの張線でもちょい挫折しております。こういうときは、ほんとにくやしいですねー><
by さとう (2012-07-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。