SSブログ

ファインモールド1/48 TIEファイターの製作(その5) [Star Wars]

 製作中のTIEファイターは、基本塗装を施したパーツを組み上げて形にしました。
tie010.jpg
 これで組み立てはほぼ完成で、あとはウェザリングを施す予定ですが、そもそも実際にあまり汚し塗装がされていない機体だけに、じゃっかんアッサリと仕上げることになるかもです。
 特撮映画に登場するヴィークルのキットの場合、特撮に使われた実際のモデルに似せる方法、画面の中のヴィークルに似せる方法など、いろんな塗装の方向性があるかと思いますが、どんな風に仕上げるか、DVDを見直したりしつつ考え中ですw

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hajime

おお、形になりましたね。
ところでダースベーダーが乗っていたのはソーラーパネルの天地が短いものだったような気がします。
でもそれを想像してみるとこちらの汎用型(?)の方が迫力があってカッコいいですね。
by hajime (2012-07-09 18:51) 

さとう

>>hajimeさん
ダースベイダーの乗っていたTIEファイターは、胴体とソーラーパネルが前後にやや長く、パネルの上下が内側に屈曲したタイプでしたね。あの機体は同じTIEファイターなのに出力も武装も強力で、ハイパードライブもデフレクターシールドもついているという豪華仕様だったようですw
デザイン的には私もこの量産型のほうが好みですー
by さとう (2012-07-10 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。