SSブログ

ファインモールド1/48 TIEファイターの製作(その4) [Star Wars]

 製作中のTIEファイターは、外装部分に基本色のライトグレーを吹きつけました。
tie007.jpg
 黒の下地に、まず説明書の指定どおり、クレオスのライトグレーF236495を吹き、その上から、同じ色に白を20%程度加えたものをさらに重ねてみました。思ったように特に細かい部分に陰影がついてよい感じですが、後ほど、この上からさらに白でドライブラシをしてみようかな、と思っています。
tie008.jpg
 ソーラーパネル部分は、キットのモールドが繊細なのと、プラの質感がけっこう気に入ったのもあって、塗装せずにそのまま使おうと思いました。もっともフレームに挟まれる外周部分は機体と同じグレーにする必要があるので、マスキングを施して塗装しました。
tie009.jpg
 基本塗装を終えたパーツです。コクピット前方のシールド枠など、部分的に筆塗りで少し暗いグレーを塗りました。これらの部分も別パーツなので、接着前にエアブラシで吹きつけてもよかったのですが、小さい部品はついクセで筆塗りにしてしまいます(汗。

 これでほぼすべてのパーツを塗装したことになりますので、このあとは完成形に組み上げ、仕上げを施せば完成ということになります。その前に放置しているソードフィッシュにクリアコートをすることになると思いますけれど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。