SSブログ

ファインモールド1/48 TIEファイターの製作(その3) [Star Wars]

 先日コクピットを製作したファインモールドのTIEファイターは、胴体部分を接着し、外装の塗装準備に入りました。
tie005.jpg
 両翼のソーラーパネルは黒いパネルのパーツを、グレーのフレームパーツ2枚で挟んで、胴体の腕部に取りつけるようになっています。とりあえずどんな形になるのか、内側のフレーム部分だけ仮留めしてみました。こうしてみると小型と思っていたTIEファイターも意外にパネルが大きく、収納に苦労しそうな予感がしないでもありませんw
tie006.jpg
 外装の塗装はほぼグレー一色なのですが、今回はちょっと陰影を出そうと思い、最初に黒サフを吹きました。これはプラパーツの透け防止の効果も期待してのことです。
 黒にライトグレーを吹くとなかなか発色しないと思いますが、明度を変えたグレーを何回か吹くつもりなので、最終的に望む仕上げになるといいな、と考えております。また、最終的には白でドライブラシを施す予定ですので、多少の色むらは気にしないでもよいかもと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。