Ferrari126CKの製作(その12) [RacingCars]
先日に引き続き、フジミの126CKにさらにクリアコートを重ね、前後のウィングを取りつけました。
前日に4回ほど重ねたクリアーに2000番の耐水ペーパーを軽くかけ、さらに2回、タミヤのTS-13を吹きつけました。エアブラシで広い面積にグロスのカラーやクリアーを吹きつけようとすると、なかなか均一に平滑な層をつくるのが難しいのですが、缶スプレーでは一発な感じです。今後、エアブラシでクリアーコートやグロスカラーを吹きつけるときに、目指すべきところがちょっと見えたような気がして、参考になりました。
このあと、クリアコートをコンパウンドでさっと磨いて、ホイールやロールバー支持架、ステアリングとメーターパネル、ウィンドシールドなどを取りつければ完成となります。
今後の製作予定ですが、まだまだ作りたいカーモデルがある一方で、第二次大戦以前の各国(おもに英海軍)の戦艦、タミヤやモノグラムの1/48航空機にも食指が動いてきております。
前日に4回ほど重ねたクリアーに2000番の耐水ペーパーを軽くかけ、さらに2回、タミヤのTS-13を吹きつけました。エアブラシで広い面積にグロスのカラーやクリアーを吹きつけようとすると、なかなか均一に平滑な層をつくるのが難しいのですが、缶スプレーでは一発な感じです。今後、エアブラシでクリアーコートやグロスカラーを吹きつけるときに、目指すべきところがちょっと見えたような気がして、参考になりました。
このあと、クリアコートをコンパウンドでさっと磨いて、ホイールやロールバー支持架、ステアリングとメーターパネル、ウィンドシールドなどを取りつければ完成となります。
今後の製作予定ですが、まだまだ作りたいカーモデルがある一方で、第二次大戦以前の各国(おもに英海軍)の戦艦、タミヤやモノグラムの1/48航空機にも食指が動いてきております。
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