SSブログ

Ferrari126CKの製作(その12) [RacingCars]

 先日に引き続き、フジミの126CKにさらにクリアコートを重ね、前後のウィングを取りつけました。
126CK_023.jpg
 前日に4回ほど重ねたクリアーに2000番の耐水ペーパーを軽くかけ、さらに2回、タミヤのTS-13を吹きつけました。エアブラシで広い面積にグロスのカラーやクリアーを吹きつけようとすると、なかなか均一に平滑な層をつくるのが難しいのですが、缶スプレーでは一発な感じです。今後、エアブラシでクリアーコートやグロスカラーを吹きつけるときに、目指すべきところがちょっと見えたような気がして、参考になりました。
 このあと、クリアコートをコンパウンドでさっと磨いて、ホイールやロールバー支持架、ステアリングとメーターパネル、ウィンドシールドなどを取りつければ完成となります。

 今後の製作予定ですが、まだまだ作りたいカーモデルがある一方で、第二次大戦以前の各国(おもに英海軍)の戦艦、タミヤやモノグラムの1/48航空機にも食指が動いてきております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。