ランボルギーニカウンタックの制作(その5) [スケールモデル]
カウンタックのボディ塗装を開始しました。
塗装前にボディ後部にヒケがあったのでパテとヤスリをかけたことと、白いパーツに赤い塗装だと塗った後に光が透けるような気がしたので、まずグレーのサフを吹き、続いてガイアノーツのExホワイトを下地に、ハンブロールエナメルを吹きつけました。
ハンブロールのツヤ有りレッドには19番のブライトレッドと220番のフェラーリレッドという二色があり、220番のほうがわずかに朱色がかって明度が高い色ですが、今回は実車写真の色味や「お題」の朝日通商の広告などを鑑みて、19番を使ってみました。画像は一回吹きつけた状態で、このあと乾燥を待ってもう一回吹こうと思っています。
ハンブロールはエナメルカラーなので、ツヤ有りの場合少なくとも48時間は次の工程に進めないですし、今日のうちは触ることも御法度なので、この間にホイールや塗装後に取りつけるパーツの組み立てや塗装を進めようと思っています。
塗装前にボディ後部にヒケがあったのでパテとヤスリをかけたことと、白いパーツに赤い塗装だと塗った後に光が透けるような気がしたので、まずグレーのサフを吹き、続いてガイアノーツのExホワイトを下地に、ハンブロールエナメルを吹きつけました。
ハンブロールのツヤ有りレッドには19番のブライトレッドと220番のフェラーリレッドという二色があり、220番のほうがわずかに朱色がかって明度が高い色ですが、今回は実車写真の色味や「お題」の朝日通商の広告などを鑑みて、19番を使ってみました。画像は一回吹きつけた状態で、このあと乾燥を待ってもう一回吹こうと思っています。
ハンブロールはエナメルカラーなので、ツヤ有りの場合少なくとも48時間は次の工程に進めないですし、今日のうちは触ることも御法度なので、この間にホイールや塗装後に取りつけるパーツの組み立てや塗装を進めようと思っています。
2011-01-27 16:35
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