SSブログ

F4U-1Dの製作(その3) [WarBirds]

 本日は制作中のF4U-1Dの基本塗装を行いました。
 まず全体にMr.カラーの365番グロスシーブルーを吹き付け、そのあとから胴体と主翼上面に同じ色を少し明るく調色したものをオーバースプレーして、ちょっとだけグラデーションを施してみました。シーブルーは白を入れて明るくするとグレー味が強くなってくすんだ感じになるので、今回は青を混ぜて彩度をあまり下げずに明度を上げようと試みましたが、画像で見る限りではあまり違いがよくわからないですねw。

F4U1D_05.jpg
F4U1D_06.jpg

 上がシーブルーのまま、下が青を混ぜたシーブルーをオーバースプレーした状態です。

F4U1D_07.jpg

 機体下面はシーブルーのままです。主脚のタイヤはシタデルカラーのCharadonGranite。画像ですとかなり明るく見えますが、この上からウォッシングをするとタイヤっぽい雰囲気になります。ランプ類はシタデルカラーのシルバーを筆塗りした上からタミヤエナメルのクリアーカラーを乗せております。
 このあと退色と塗装の剥がれ、ウェザリングによる煤や埃の再現などを試みるつもりですが、どうなりますやらw。

タグ:F4U-1D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F4U-1Dの製作(その2)F4U-1Dの製作(その4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。