SSブログ

イギリス第8軍自動車化小銃小隊 [Flames of War]

 本日は、久しぶりにゲームクラブIMMLEMANNの例会に参加し、ジョージ・R・R・マーティン原作のファンタジー小説『炎と氷の歌』を題材にしたボードゲーム『A Game of Thrones』をプレーしたのですが、デジカメを持っていくのを忘れたので、レポートは後日アップします。
 
8thArmy600_08.jpg

 というわけで、製作しておりましたFlames of Warのミニチュアの続きです。今回はトラック不足のために製作が遅れていた自動車化小銃小隊です。
 以前のインテリジェンスブックには、自動車化小銃小隊には15cwtトラック4両で構成される3個射撃チーム編成ものと、3トントラック2両で構成される4個射撃チーム編成ものがあり、第8軍ボックスセットには後者に必要なミニチュアが含まれているのですが、新しいインテリジェンスブックからは後者が落ちてしまったので、15cwtトラックを増強する必要があったわけです。
 上の画像で1個小隊ありますが、1500pt編成向けにもう1個小隊を現在製作中です。1500ptとなるとかなりのミニチュア数になるのですが、それでもだいぶ先が見えてきた感じです。
 しかしこれで、とりあえず目標マーカー×2をペイントすれば600ptゲームはプレー可能となりました。ほっと一安心ではあります。

タグ:Flames of War
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。