SSブログ

ハリケーン戦闘機の製作 [WarBirds]

 先週末の連休前後は仕事が忙しく、練馬ミニチュアゲームの会の例会も欠席してしまい、更新も少し滞っておりました。
 それでも仕事の合間を縫って、Flames of Warのためのミニチュアを少しずつ製作していまして、ようやく航空支援ユニットであるハリケーン戦闘機×3が完成いたしました。

hurricane01.jpg

 このモデルはFlames of Warを発行しているBattlefront製のレジンモデルではなく、Sweet製の1/144プラモデルです。こちらのほうが入手が容易だったのですが、以前も書いたように実はI型でゲームに登場するII型ではないことや飛行状態の着陸脚パーツがないこと、マーキングが三機分揃わないので、小隊長機のみ胴体側面の部隊記号がなく国籍マークのみであることなど、微妙にごまかしてはおります。ベースはCitadelのフライングベースを、胴体下に2mm径の穴を開けて差し込んでいます。
 ペイントはHannants製の水性アクリルカラー、Xtracrylixを用い、地中海方面スキームである上面ダークアース&ミドルストーン、下面アズールブルーで行いました。このカラーはグロスなので、デカールを貼ったのちにサテンバーニッシュをかけました。
 迷彩はHumbrol製のマスキングゾル「マスコール」とタミヤのマスキングテープを併用して塗り分けました。キャノピーはバーニッシュをかけるまでマスキングゾルで保護しておき、フレームを筆塗りしました。

 歩兵用のトラックが補充されたので、600ptも1500ptもかなり編成に幅を持てるようになったため、ポイント計算ももう一度やりなおそうと思っております。そののちに、まずは600pt分のミニチュア(おもに大量に増加したトラックですがw)をペイントして、準備完了!、といきたいところですねー。

タグ:Flames of War
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。