SSブログ

練馬ミニチュアゲームの会 [Warmachine]

 日曜日は練馬のクラブチーム例会に参加してきましたが、またしてもデジカメを忘れてしまい画像がありません(いちおう携帯で数枚撮影はしたのですが、画質がイマイチでした^^;)。

 今回はバトルキャンペーン中ということで、3000ptのアポカリプス戦を含む、ウォーハンマー40,000のバトルが盛大に行われておりましたが、私は最近Warmachineを始めたばかりというM氏と、バトルグループボックスセットを使ったバトルを一戦プレーしました。M氏のファクションもCryxなので、両軍まったく同じ編成での戦いです。
 初心者のお相手をということで、Warmachineのいろんなルールを一通り実演しようと気負ってちょっとリスキーな動きをしたら案の定、相手のデネグラに前に出た私のデネグラが倒されてしまい、敵のウォージャック3体をほぼ無力化し、こっちはほとんど無傷にもかかわらず敗北という、恥ずかしい結果となりました。
 まぁ、フィートの使い方、フォーカスの集中、スローなどのパワーアタックを一通りお見せできたし、インストゲームとしてはWarmachineらしい戦いになったのでよいのですが、挨拶代わりの洗礼、というわけにはいかなかったところがクヤシイといえば悔しいですね、やはりw。今後も精進します、ハイ。

 あと突然、前回の大会の「ベストプレイヤー賞」をいただいて恐縮しました。徹夜でペイントを完成させたり(たまたまフルペイントのアーミーを持参したのが私だけだったようなので^^;)、情景モデルやバトルボードを提供したことを評価していただいたようで、光栄です。次回はゲーム内容や雰囲気を盛り上げるといったことでも大会や対戦相手の方に貢献できるよう、がんばりたいと思います。

 さて、今週あたりからまた仕事が忙しくなってきますが、ウィッチハンター用にインペリアルガードのミニチュアを製作したり、ランディングパッドのような情景モデルの製作を進められればいいな、と考えております。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。