SSブログ

ミニチュアペイントで気分一新・・・? [Warmachine]

 まず始めにお詫びをひとつ。前回のブログにおけるWarmachine大会の2回戦の画像で、我が軍が両翼に展開する矢印を入れましたが、これは「こういう計画だった」ということを示そうとしたもので、実際には片翼にしか展開しませんでした。画像のレタッチ中と本文執筆で内容が知らないうちに変わってしまったのも、徹夜はヨクナイという実例ではありますね(汗。

 さて、いまだ敗戦の傷癒えぬさとうは、当日はあまりよく覚えていなかった対戦内容をじわじわと思い出し、忸怩たる思いでイッパイになっております。敗北した2回戦と3回戦は、もう少し冷静だったら状況を改善できた可能性があるなぁと思い、悔しさ満タン。これが向上心につながる、あるいは少なくとも私自身の経験値になるとよいのですがw。
 2回戦では両翼に展開するはずのピストルレイスとベインナイトの配置を間違えたうえ、キャンカーワームが前進配置できるのも忘れており、さらにさらに相手のウォーロックがフューリーを使い切った状態だったときに、スカレのフィートとサクリフィシャルアタックで倒せたかも、などなど。
 3回戦では最終ターンの直前にデネグラがフィートを使って相手を動けなくしていたら、もしかして勝っていたかも、などなど。
 まぁ、ようするにかつてないほどグダグダだったわけですねw。あークヤシイ。

 というわけで、この悔しさを紛らわすために、女の子ミニチュア大増強作戦。つながりがよくわからないけど、そういう作戦で。

 おっとその前にまずは大会で破損したミニチュアの修理です。
wm090712_005.jpg

 確認したら上の画像の4体がこわれておりました。腕などは真鍮線を入れればこわれにくかったでしょうけれど、デネグラの背のパーツやベインナイトの肩アーマーや背パーツなどは、輸送方法にもっと気を遣う以外解決法がないような気もしますねぇ。

 ではいよいよ新ミニチュアの作成。現在つくりかけの40kのシスターレペンティアとシスターオブバトル3人追加分にサフを吹き、さらにCryxのエピックスカレ、ウィッチコヴンオブガルガスト、さらに使うかどうかもわからないけれど女の子なので、サティクシスレイダース&シーウィッチの組立を行いました。
cryx011.JPG

 ウィッチコヴンは魔女3人プラス謎の球体でセットなのですが、この球体は例によって合いが悪くパテでかなり隙間を塞いだうえ、ベースに取りつける脚の部分が破損確実に思えたので、切り取って真鍮線で立たせました。この後、真鍮線の周囲をエポキシパテが隠して「BSフジのニュース」状態にする予定。
 サティクシスレイダース(Satyxis読めないですよってばw、おそらくギリシア神話のサチュロスから来てるのだと思いますが)は、長い鎖状の武器がこれまた破損確実なので、真鍮線で補強してあります。
 エピックのスカレは造形はとてもとても見事なのですが、組むのは結構大変でして、一度ブチ切れて机に叩きつけたのは秘密ですw。ぜんぜん敗戦の気分転換になっておりませんね、どははw。私の製作室は小さなパーツを床に落とすと絶望的なので、気をつけようと思います。

 次回例会までにCitadelのスカイシールドランディングパッドも作りたいな、と思っております。

タグ:Warmachine Cryx
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。