SSブログ

BaneKnightsのペイント [Warmachine]

 先日組み立てたWarmachineのウォーリアーユニット、BaneKnightsをペイントしました。ウォーハンマーに比べてミニチュアがやや大きいのと、なかなか複雑な造形のモデルだったためか、10体のペイントに3日もかかってしまいました。
 予定では月曜日に完成させて、もうひとつのユニットであるBaneThrallsのペイントにとりかかりたかったのですが、やや遅れ気味ということに。

BaneKnights01.jpg

 このユニットはリーダーであるレフテナントと他のトループにあまり明確な違いがなく(ポーズと兜が違うだけ)、見分けやすいようにリーダーだけ肩アーマーなどの色を変えようとかとも思ったのですが、彼らはアンデッドですし、軍隊式に階級章的なものなどないほうがいいかな、と思ってそのまま同じ色でペイントしました。
 カラーは金銀部分はボルトガンメタルとブライテッドゴールド、ブレイズンブラスを使い、アーマーウォッシュおよびターコイズインクでシャドウを入れ、チェーンメイルとブラスボールズでハイライトを入れました。
 グリーンの部分はウォージャック同様、クリクスベインのベースとハイライトでグラデーションをつけましたが、盾や肩アーマーなどの部分と、裾の布地の部分で少しタッチを変えようと試みています。

 今週中にあとBaneThralls10体、エピックのデネグラとタータルス、ブロートスロールをペイント予定ですが、間に合うかどうか。もっとも明日立川へNo Quater誌の最新号を受け取りにいく予定なので、衝動的にミニチュアを買ってしまうかもしれませんけれどw。

タグ:Cryx BaneKnights
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。