SSブログ

Harrower完成 [Warmachine]

 ずいぶん以前に組み立てて、そのまま黒サフを吹いた状態で放置していたWarmachineのCryx軍に所属するHelljack、Harrowerをようやくペイントしました。

Harrower002.jpg

Harrower003.jpg

 使用したペイント一覧を自分の記憶のために記載しておきます。
・Harrower:
シタデルカラー:ボルトガンメタル、チェインメイル、ミスリルシルバー、サンバーストイエロー、スノットグリーン、グリーンインク、イエローインク
フォーミュラP3カラー:クリクスベインベース、クリクスベインハイライト、ブライテッドゴールド、ブラスボールズ、ネクロタイトグリーン、アーマーウォッシュ
MIGプロダクツ:ダークマッドピグメント

・ベース
シタデルカラー:スコーチドブラウン、ヴォミットブラウン、カタチャングリーン、グレイヴヤードアース、リーガルブルー、エンチャンテッドブルー、アイスブルー、タラーンフレッシュ、ドワーフフレッシュ、エルフフレッシュ、シャドウグレー、フォートレスグレー、スカルホワイト、シャイニングゴールド、チェーンメイル、ケルミブラウン、デヴランマッド
フォーミュラP3カラー:ソーンウッドグリーン、メノスホワイトベース、ジャックボーン
リキテックス:サテンバーニッシュ

 最近、シャドウ入れにウォッシングを使わなくなったので、メタル色の部分にP3のアーマーウォッシュをかけたのと、ベースの死体の肌にシタデルのデヴランマッドを施した以外は、グラデーションだけで陰陽をつけました。
 フォーミュラP3の専用色を使うと、普通に塗ってもそれらしい雰囲気が出ますし、カラースキームも例によってプロの配色であるオフィシャルの作例と一部を除き同じです。甲殻類のようなHorrowerやLiviathanは水陸両用でもありますし、エビのように赤く塗るのもおもしろそうですけれど^^;。
 興味深いのは、クリクスのベースカラーであるクリクスベインは、ベースとハイライトを混ぜた状態がベースカラーなんだなぁ、と当たり前ではありますが感じたことでした。
 またP3カラーのメタリック色は発色が素晴らしいので、いままでシタデルがあるからいいやと思っていたガンメタルやシルバーも、試しにP3を手に入れてみようかなとちょっと思っております。もっともP3のメタリックは容器の中で激しく沈殿するので、念入りに撹拌する必要がありますが。

 それにしてもPPのミニチュアは組むのは大変ですが、ペイントはほんとうに楽しいです。根気が続けばウォリアーユニット群も大会に間に合うようにペイントできるかも・・・、いや自信はないですw。

追記:これを書いている間に、GWUKから「プラネットストライク」と「スカイシールドプラットフォーム」が届きました。プラットフォームは以前から欲しかったので、中を見るのが楽しみだったのですが、意外に大きく組み立ても楽しそうです。4分割した状態で組み立てられるので、うまくすれば分解して運搬することもできそうな気がします。プラネットストライクはこれから目を通します。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Sin

いいかんじに塗りあがってますね。
実物を拝見するのを楽しみにしてますー
by Sin (2009-07-04 22:20) 

t-satoh

>>Sinさん
 ありがとうございますー。少しずつは上達しているかも、とは思っておりますが、まだまだ「ここがうまくいかない」「ここはこうじゃない」の連続です。うまくならないままクリクスのジャックを全部塗り終わってしまったりしてw。
 例会までに少なくとも22体ペイントする必要がある(水曜日の状況次第ではもっと増える?)ので、あわあわですw。

by t-satoh (2009-07-05 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BaneKnightsの製作BaneKnightsのペイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。