SSブログ

BaneKnightsの製作 [Warmachine]

 実は知らないうちに当ブログは5万ヒットを突破しておりました。始めてからおよそ1年弱、あっという間でしたけれど、ご覧いただいているみなさま、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 というわけでWarmachineの大会にそなえてのミニチュア増強です。
 昨日のBaneThrallsに続いて、今日は彼らの姉妹ユニットともいうべきBaneKnightsの組み立てを行いました。

cryx008.JPG

 Baneknightsは3冊目のサプリメントであるSuperiorで加わったユニットで、ミニチュアも比較的新しいせいか基本ルールに入っているユニットに比べてパーツ数も多く、組み応えがあります。しかも、腕や盾など接着面積の小さい箇所が多く完成後の破損がちょっと心配。

cryx009.JPG

 肩アーマーを取りつけている最中に先に接着してあった腕がもげたりして、案の定不安な立ち上がりでしたが、なんとか形にするところまでこぎ着けました。盾は数体分接着したところで「きっと壊れる」と思い、ペイント後にブルタックで取りつける方がいいかな、と思って接着するのをやめました。
 それにしてもバカでかい槍を持った右腕が肩の1点で固定されているので、どうやってミニチュアケースにしまうか思案のしどころですが、あきらめて、これを例会などに持っていくときは破損前提で瞬着持参かなぁ、などと考えている状態です。

 ともあれ、これで12日の大会用のミニチュアはすべて組み上がりましたが、果たしてペイントは間に合うのか。大会は未ペイントのミニチュアでも参加可能なのですが、私は対戦相手のミニチュアが未ペイントでも気にしないのですが、個人的にはペイントしていないミニチュアを投入したくないので、悩むところです。

タグ:Warmachine Cryx
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのCryx増強Harrower完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。