SSブログ

Realm of Battleゲームボード初陣 [ミニチュアゲーム]

 練馬ミニチュアゲームの会の月例会に、先日ペイントしたCitadelのRealm of Battleゲームボードを持ち込んで、並べてみました。

battleboard008.jpg

 自宅では6枚並べられるスペースがなかったので、会場に着くなりとりあえずボードをセットアップ。ちょっと暗めにしすぎたかなと思っていましたが、例会場でみるとそれほどでもありませんでした。一緒に持参したモジュラーゲームヒルと、ペガサスモデルのペイント済み情景モデルの河川を並べてみました。
 で、さっそくロードオブザリングの対戦を始めようとしていたお二方に、平らな2枚を外して120cm×120cmの戦場をつくって遊んでいただきました。

battleboard009.jpg

 このゲームボードは毎月の例会に持参予定ですので、今後はこの上にならべる情景モデルももっと充実させていこうと思い、とりあえずはウォーハンマーのファンタジーバトル用に、森林と建物や柵などを作ろうかな、と考えております。

 当日はボードを初めて持参するのと、出たばかりのウォーオブザリングの話題で盛り上がったので、私自身はゲームをプレーしませんでしたが、会員のC氏とR氏がプレーしていたWarmachine vs Hordesの1000ptバトルを観戦しました。ウォーキャスターが2名入るこのポイントになると、もう別ゲームというかすごい戦いになりますね。私もいつかこのくらいの規模のゲームも試してみたいところではあります。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

スノット

どうも、スノットです。
先日は新品の戦場で暴れさせていただき有難うございました。
丘が固定されているのはどうだろうかと思っていましたが、いつもの丘と違って、特に情景モデルの大きさが直接ルールに影響してくるLotrでは今までとは違う展開が楽しめました。
自分でも作ろうかというとちょっと腰が引けちゃいますが、これに追加する情景モデルを私も作っていこうと思いました。
by スノット (2009-03-31 22:48) 

t-satoh

>>スノットさん
 こちらこそ楽しんでいただけてなによりです。
 丘は確かに自由に配置はできませんけれど、とりあえずボードの配置によって中央、隅、あるいは辺とおおまかに移動できますので、それでなんとかせよということなのでしょう。
 ウォーハンマーファンタージバトルの標準シナリオのように、情景モデルの配置から駆け引きがあるような場合、ボードの配置をどうするかはなやみどころかもしれないですね。

 情景モデルの追加は私も努力中ですが、ぜひぜひお願いします。FBの日にはぜひスノットさんのシタデル修道院を拝見したいところです。

by t-satoh (2009-04-01 01:08) 

TAKI

こんにちは。
先日スノットさんとゲームさせて頂きましたTAKIです。
さっそく使わせて頂いてありがとうございました。
スノットさんと同じく、FBだと丘の配置と数はかなり重要だと思いますが、
ロードブザリングはそれくらい起伏に富んでいたほうが楽しいのでとても良かったです。
情景モデルや備品を分担して持ち寄るのは僕もブラックドワーフで以前から経験していたので、大変かと思いますが、僕もまた練馬の会に遊びに行くときには自作の情景モデルを持っていくようにしますので。
また遊びに行った際にはよろしくお願いします。
それでは。
by TAKI (2009-04-04 01:08) 

t-satoh

>>TAKIさん
 いらっしゃいませー。先日はこちらこそありがとうございました。LOTRや40Kはもちろん、練馬で人気のあるWarmachine&Hordesも起伏のあるフィールドでプレーしてみたいなと思っていましたし、なんといってもミニチュアゲームは雰囲気も大事だと思うので、バトルボードを導入してよかったと思っております。
 TAKIさんの情景モデルは素晴らしいと思いました。ご面倒でなければ、ぜひご持参いただいて、例会を盛り上げていただければ幸いと思います。今後とも、よろしくお願いしますー。

by t-satoh (2009-04-04 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

War of the Ring到着WhiteDwarf誌遅延^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。