SSブログ

レヴナントクルー&キャプテン、そしてピストルレイス [Warmachine]

 WarmachineのCryx軍増強計画の続きです。とりあえずソロのピストルレイスと、レヴナントクルーユニット10体、そしてレヴナントクルーを率いるソロであるキャプテン・レングレーヴをペイントしました。

pirates001.JPG

 迫り来る幽霊海賊一味、と端っこにピストルレイスです。PrivatterPressのミニチュアはモールドが素晴らしく、しかもポーズが気が利いていて楽しいです。ペイントして気づいたのですが、海賊たちの剣などドライブラシを施すだけでいい感じの金属感が出るように巧みにモールドされています。また、海賊の一人は潜水服を着ている(たぶん土左衛門^^;)のですが、死んでしまったいまでも懐中時計が気になるのか、耳元にあてがったままです。

piratescaptain.JPG

 左が海賊達の目付役であるクォーターマスター、右が彼らを率いる海賊船長キャプテン・レングレーヴです。こちらも素晴らしいミニチュアで、船長はコートの袖や背、ブーツなどにご丁寧に張り付いたフジツボまでモールドされております。肩の上のオウムももちろんアンデッド。
 この海賊一味は、クォーターマスターが戦場にいるかぎり、倒されても次のメンテナンスフェイズに復活します。クォーターマスターは「タフ」の特殊能力があって5,6が出ると倒されませんし、もし倒れても船長が別の海賊を昇進させるので、次のターンに帰ってきます。さらに、船長は自分がやられると近くにいる手下を身代わりにできるのです。つまり一人ずつ倒していても埒があかないという嫌らしいユニットなんですねぇ。彼らが大切なウォーキャスターをしっかり守ってくれることを期待。

pistolwraith.JPG

 さて、こちらはピストルレイス。ダブルのコートに身を包み、赤いスカーフに二丁拳銃という粋な御仁です(死体ですけどw)。このひとは自分が攻撃するまで魔法以外のターゲットにならないという厭なひとでして、さらに彼の射撃が2発とも命中しますと追加でもう1回射撃でき、それがあたれば相手は次のターン動きを制限されるという能力を持っています。さらに彼の射撃は物陰に隠れた相手にも無修正であたりますので、相手ウォーキャスター(あるいはユニットリーダー)にとっては脅威になればいいな、と。

海外の通販サイトを見ると、もう新しいウォージャックであるNightmareが入荷しているようなので、また追加注文かなぁ。まだペイントしてないミニチュアもあるし、NoQuaterマガジンの最新号が出てからでもいいかな、とか悩んでいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。