SSブログ

帝国フリゲート艦隊の秘密!? [BattleFleet Gothic]

 先日の巡洋艦隊に続いて、これをサポートするフリゲート艦隊の製作も始めようと思い、ブリスターパックを開けてびっくり。

Gothic003.jpg
 写真左側の3隻がファイアーストーム級、右の3隻がソード級のフリゲートです。それぞれ船体とスポンソンの2パーツに分割されているのですが、よく見ると6隻すべてが微妙に形状が違います。つまりクルーザーがほぼ同型艦のバリエーションなのに対して、フリゲートは雑多なタイプが存在するんですね。ちょっと驚きました。
 まぁ設定を読むと、帝国海軍の技術は太古に失われて久しく、現在の艦隊は必死で過去の艦艇をサルベージして使っているようなので、こんなことになるのかな、と思った次第です。

 さて組み立てですが、フリゲートはスポンソンの穴がベースを差し込むダボになっているのですが、メタル製品の常としてまったく合いません。どうしようか考えた結果、ダボの位置にあわせて2mmのドリルで船体下部に穴を開け、そこにベースの支柱を差し込もうと思います。さてさて、どうなることやら。

 塗装に関してはその筋の方々のサイトなどいろいろ拝見しつつ研究中ですが、帝国海軍っぽく(?)グレーのグラデーションで攻めとうよ思っていたところに、とあるサイトでみつけたガミラス艦隊ばりのカラフルなペイント例を見てしまい、迷っているところです。
 日曜日の例会までにペイントが間に合うか、ヒジョーに微妙な状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。