SSブログ

BattleFleet Gothic スタート!! [ミニチュアゲーム]

 先日の日曜日に練馬の例会で、GamesWorkshopの宇宙海戦ミニチュアゲーム、BattleFleet Gothicを観戦して、さっそく自ら艦隊を編成しようと思い、練馬の先輩であるSinさんにルールブックのプリントアウトをいただいて、さっそく勉強を開始しました。
 そして9月30日にGWUSにオーダー、本日10月3日に品物到着というスピードで商品が届きました。最近のUSダイレクトオーダーは速いときは速いですね。

Gothic001.JPG
 購入したのはインペリアルネービーとダークエルフ。インペリアルネービーはプラ製の巡洋艦4隻(2隻×2箱)、ソード級フリゲート艦3隻、ファイアストーム級フリゲート艦3隻です。一方のダークエルフ艦隊はトーチャー級巡洋艦2隻とコルセア級護衛艦4隻をゲットしました。ついでにEpic Armagedonと兼用の命令ダイスセットも買いました。

 ダークエルフ艦隊は巡洋艦が210ptで護衛艦が50ptですが、追加武装にポイントを支払う必要があるため、巡洋艦1隻と護衛艦4隻でおおよそ500点、巡洋艦を1隻追加で750点かな、と考えました。
 帝国艦隊に関してはそこまで深く考えておりませんが、巡洋艦4隻とフリゲート6隻あれば、いろいろ組み合わせて楽しめるかな、と思って購入した次第です。

 帝国とダークエルフ、どちらをメインに編成していくかはまだ未定です。といってもダークエルフはルールを見ると巡洋艦と護衛艦各一種類しか掲載されていないので、ルールを覚えるのに便利かなという理由、帝国はとにかくミニチュアをペイントしてみたい、という興味から選びました。
 さっそく組み立てて、遊んでみたいですね。Sinさんご指導よろしくですー。

 それにしてもBFGのミニチュアって種族を問わず、どことなく松本零士先生のデザインに似ていると思うのは私だけでしょうか?^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。