SSブログ

Eduard 1/72 MiG-15bisの製作(その5) [WarBirds]

 AirfixのF-86Fとほぼ平行して製作しているEduardのMiG-15bisにも、基本色のシルバーを吹きました。
Mig15_013.jpg
 こちらもF-86と同様に、グロスの黒を下地に吹いて、それからMr.カラーのスーパーファインシルバーを使ってみました。
Mig15_014.jpg
 旧ソ連の無塗装の機体は、博物館などの露天の展示では参加してグレーっぽくなっているのを写真などで見るのですが、現役当時のモノクロ写真ではかなりぎらっと輝いているように見えます。
 MiGもF-86同様、部分的に素材が違うらしく色味が違って見えるので、このあとそのあたりも再現してみようと思います。また、今回は朝鮮戦争のマーキングを選ぶつもりなので、敵味方識別の機首の赤い塗り分けも再現予定です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

StarWars RPGEduard 1/72 MiG-15bi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。