SSブログ

ハセガワ1/48 三菱XT-2 [WarBirds]

 先日、近所の古書店で70年代の「航空ファン」誌をけっこうたくさんみつけ、迷わずげっと。本当は72年の号が欲しかったのですがそれはなくて、73~80年くらいが充実しておりました。買ったのは73~75年ごろの号。
xt2_001.jpg
 このころはベトナム戦争はひと段落したものの、厚木や横田にはまだまだ米軍機がわんさか、自衛隊はF-4をライセンス生産する一方、国産戦闘機を開発中で・・・、という時代です。
 ホビーとしてはまだ模型雑誌が少なかったこともあってか、同誌も模型ファン向けページも多く、私の従兄弟も読者参加ページにこっそり出ておりましたw
 で、そんな懐かしいページをいくつか開いていたところ、みつけたのがT-2超音速ジェット練習機の試作機、XT-2の写真です。
xt2_002.jpg
 量産機のライトグレーではなく、シルバーにオレンジというめっちゃ郷愁をくすぐる塗装に一発でやられました。
 そして、近所の模型店にこれのプラモデルが置いてあったのを思い出したわけです。
xt2_003.jpg
 というわけで購入。2009年に発売されたキットでした。パッケージ写真は退役直前の画像ですでに機体はグレーに塗られていますが、説明書にはロールアウト時の銀一色も塗装例に掲載されていました。
 しかし、やっぱし試作当時の銀あーんどオレンジで仕上げたいっ

 最近ちょっと手が止まってしまっているのでいつになるか不安ですが、少し製作意欲がわいてきた今日このごろであります。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。