SSブログ

バンダイ1/1200 ジオン軍攻撃空母ガウの製作(その3) [Mobile Suites]

 ホワイトベースの塗装がひと段落したので、ペアで製作中のガウも基本塗装に入りました。
gau007.jpg
 まず全体にクレオスのガンダムカラーにラインナップされているMSパープルを吹きつけました。
 いちおう下地に吹いたシャドウを残すように心がけましたが、結局、Mr.カラーの67番パープルを加えて少し濃くした色であらためて陰影を描くように吹くことになりました。
 それでもインテークグリルや艦載機射出口あたりは下地の効果が出ているように思います。
gau008.jpg
 方向舵とコクピット周辺に下地となるオレンジを筆塗りしました。使用したのはシタデルファンデーションカラーです。
 この部分はより赤みのある暗いオレンジを重ね、さらにクリアーレッドでシャドーを施す予定です。

 また、全体にもシャドーに加えて墨入れも行うつもりです。
 WBに比べると機体が小さいので俄然、集中力が増す感じですw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。