SSブログ

バンダイ1/1200 ジオン軍攻撃空母ガウの製作(その4) [Mobile Suites]

 製作中のガウに墨入れを施しました。
gau009.jpg
 機体のパープルに塗られたパネルラインやダクトなどに、タミヤエナメルのパープルを溶剤で薄めて流しこみ、はみ出しを溶剤を染ませた麺棒で拭き取りました。
 墨入れの拭き取りは麺棒を使うことも、筆を使うこともあって、どっちがベストとはまだ言い切れない感じです。ただ麺棒を使うほうがプラパーツには優しいかもですね。

 操縦席の窓も二段階のブルーグレーで筆塗り、オレンジの部分はシタデルウォッシュの赤で陰影を強調してみました。

 このガウもいちおう第10話を再現したいと思っていますが、さすがに撃墜直前のバトルダメージを加えるのは気が引けるので、どんなふうに仕上げようかちょっと悩むところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。