SSブログ

1/2400ホワイトベース&ザンジバル(メカコレ) [Mobile Suites]

 35(t)戦車の製作はゆっくり進めておりますが、先日バイイダイから往年の300円のプラモデルシリーズ、メカコレクションが再販されたので、ついついいくつか買ってしまいました。
WB2400_001.jpg
 モビルスーツも魅力なのですが、思わず手に取ったのがホワイトベースとザンジバル。このホワイトベースは、後年のやけにスタイリッシュになったバージョンではなく、劇中っぽいシルエットがいい感じ。
 ザンジバルも同スケールなので、31話「ザンジバル、追撃!」が再現できますねっw
WB2400_002.jpg
 箱を開けてみると、ホワイトベースはなかなかよい感じ。分割もけっこう多いという印象です。ザンジバルは船体がおもいっきり左右分割で、ちょっと笑ってしまいました。
 しかし、少し天邪鬼っぽいかもですが、パーツを見ているともりもり製作意欲が沸いてきました。最近のきれいに色分けされて成型された、すばらしいガンプラを見ても感じない興奮はなんなんでしょうか・・・単なるノスタルジーかもですけどw

 ところでこの2隻、箱には1/2400スケールと表記されていますが、デカすぎるのではっ、とちょい疑問がw この点につきましては、のちほど製作の際に、改めてちょっと触れようと思います。別にけなしてませんw

 この2隻しか買わなかったけど、ほかのも欲しくなるー。てゆか三段空母(旧)ほしーっ 違うアニメだた><

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。