SSブログ

タミヤ1/35 M1A2 SEP TUSK IIの製作(その10) [AFVs]

 最近、ちょっといろいろバタバタと忙しく、ゆっくり趣味に没頭できない時間が多いのが残念ですが、それでもM1A2はちまちまと製作を続けております。
M1A2sepTusk2_026.jpg
 ようやくベーシックな組み立てがひと段落したので、基本塗装に入りました。まず瓦型の増加装甲をつける前に、全体を少し暗めのサンドイエローで塗装しました。
M1A2sepTusk2_027.jpg
 続いて、瓦型リアクティブアーマーに細切のマスキングテープを貼ってみました。境界線をぼかして明るい色を吹き、少し陰影を強調しようという魂胆ですが、うまくいきますかどうか。
M1A2sepTusk2_028.jpg
 使ったカラーはハナンツのエクストラアクリックス1812番の米軍砂漠色です。砲身基部と前部フェンダー、サイドスカート後端は補充パーツでリプレースしたとの想定でグリーンを残すためマスキングしました。転輪もグリーンの上からサンドを吹き付けた感じを出そうと思案ちう。一部の転輪はやはりパーツ交換したように見せております。
M1A2sepTusk2_029.jpg
 瓦アーマーのマスキングをはがすと、いまいちグラデーションになってないので、この状態でもういちど細吹きしてみようと思います。

 この基本塗装がうまく完了したら、機銃やタイヤ、ライト類といった細部の塗装をしつつ、全体を組み立てていく予定です。まだまだ先は長いですねー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。