SSブログ

ファインモールド1/48 TIEファイターの製作(その1) [Star Wars]

 製作中のソードフィッシュはデカールの乾燥待ちなので、その間に別のキットを製作開始しました。
tie001.jpg
 またしても1/48スケールの航空機、というか宇宙船ですw いわずとしれたStarWarsの帝国軍小型宇宙戦闘機TIEファイターです。ファインモールドからは1/72と1/48の2種類が出ておりますが、一昨年製作したX-Wingファイターに続き1/48でつくろうと思います。
tie002.jpg
tie003.jpg
 キットは1/72と似たパーツ構成のシンプルなキットです。ランナーは胴体が1枚、両翼のソーラーパネルが4枚、クリアパーツが1枚、展示スタンドが1枚という内容です。
 ともかくパネル部分の黒を除きほぼグレー一色で、劇中でも反乱軍の機体ほど汚れておりません。どのあたりに力を入れて製作するか、ちょっと悩むところですけれど、そこは作りながら考えようと思います。

 ちょっと複雑なソードフィッシュの息抜きになればー、とか思っております。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。