SSブログ

タミヤ1/48 フェアリーソードフィッシュMk.IIの製作(その6) [WarBirds]

 胴体、主翼と組み立てを進めてきたタミヤのソードフィッシュ、今回はエンジンの組み立てを行いました。
swordfish2_012.jpg
 ソードフィッシュのエンジンはブリストル・ペガサスという単列9気筒の空冷ガソリンエンジンで、当初は640馬力、今回製作しているMk.IIは若干パワーアップして750馬力の出力だったそうです。感じとしては中島飛行機の寿エンジンと同クラスということになるでしょうか。日米の艦載機より一世代古いというのがエンジンからもうかがえます。
 キットのエンジンは少ないパーツで雰囲気たっぷり。放熱フィンも繊細でわくわくしてきましたw
swordfish2_013.jpg
 カウリングは色の違う前半部と後半部で2パーツに分割されてました。塗装を別々に行うので、この段階では仮組みしただけです。

 というわけで、いよいよ機体の塗装に入ることになります。スムースに進むとよいのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。