SSブログ

タミヤ1/20 McLaren M23の製作(その6) [RacingCars]

 遅々として進まない、というか進んではいるのですがゆっくりなマクラーレンM23ですが、今日はどうにかボディのホワイトを吹くことができました。
M2340_009.jpg
 グロスの白は各社からいろいろ出ていて、毎回それぞれを試してみているのですが、今回はGSIクレオスのGXカラーに属するクールホワイトです。この製品もガイアのExホワイトやアルティメットホワイトと同様、隠蔽力の高さが売りらしく、たしかにグレーの下地に吹いてもすぐに白くなってくれました。
 もっとも白はどのメーカーも顔料のキメが荒いというか、きれいに吹くには濃度にけっこう気をつかうような気もします。クリアーと並んで、白の塗装もまだ未熟かなぁー、と思っております。

 作業はこのあとマスキングを施してマルボロレッドを吹きつける段階へ進みます。マルボロレッドもいろいろなメーカーから発売されていますが、今回はタミヤの缶スプレーを使ってみるつもりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。