SSブログ

Ferrari126CKの製作(その8) [RacingCars]

 製作中のフェラーリ126CKは、前後ウィングの塗装とボディカウルの整形を行いました。
126CK_015.jpg
 フロントウィングは翼端板を少しだけ薄く削ってから赤で塗装し、マスキングをしてシルバーを吹きました。リアウィングはパーツ状態で塗装後に組みたてています。パーツはきれいにメッキが施されていたのですが、実車の写真を見るとちょっと曇った感じのシルバーだったので、メッキを剥がしてクレオスのメッキシルバーを使ってみました。
126CK_016.jpg
 ボディカウルはサイドカウルを切断した際によれた部分にパテを盛り、サーフェイサーを吹いてからヤスリで削って傷を消したり直線を再生しました。パテはポリパテとラッカーパテを併用しています。

 これでメーターパネルやステアリングといった操縦系と、バックミラーなどカウルの一部を除いて工作が完了、いよいよボディの塗装に入る予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。