SSブログ

Renault RE30Bの製作(その9) [RacingCars]

 塗装を施したルノーRE30Bのカウルにデカールを貼付しました。
RE30B_023.jpg
 選んだマーキングは#16のルネ・アルヌー車。この年ルノーは彼とアラン・プロストで2勝ずつ、ポールポジションを10回獲得しましたがドライバー、コンストラクターとも選手権は獲得できませんでした。アルヌーは80年代後半のTV放映だけを見ると、意地悪なブロッキングをする遅いベテランドライバーという印象になってしまいがちですが、'82年と翌'83年はチャンピオンになる可能性があったシーズンでした。さらさらヘアーのイケメンでして、このころフジが放送していたら人気が出ていたかも?^^
 キットのデカールは薄く、密着性はよいのですが、かなり切れやすく扱いが難しかったです。案の定細いマークはずたずたに切れまして、筆塗りでそこかしこをタッチアップしています。ノーズにはプロストが赤、アルヌーが青の楔形のマークが入るよう指定されていますが、実車の写真を見るとアルヌーは前半戦はこのマークが描いてなかったようなので貼りませんでした。いつから、そしてなぜこのマークがついたりつかなかったりするのか、さらになぜアルヌー車だけがそうなのかは不明です(汗

 これでしばらくデカールを乾燥させてからクリアーコートを施す予定です。その間におそらく別のキットを作り始めてしまうと思われますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。