SSブログ

Arch Enemy 東京追加公演 原宿アストロホール [音楽]

 今日は、先週の金曜日に続いてスウェーデンのメタルバンドArch Enemyの追加公演に行ってきました。日本公演のあとで参加する予定だった韓国でのロックフェスが中止になり、スケジュールに穴が開いたので急遽組んだ日程だったそうで、所属レコード会社のM氏が「月曜に公演決定、火曜に発表、水曜チケット発売でライブが木&金」と言って笑いを取っておりましたw
 アストロホールは狭い会場ですが、サウンドのバランスも先週よりよく、ステージも近いので熱いパフォーマンスを楽しめました。アーチエネミーの「狭い会場の追加公演」は2005年のESPホール以来ですが、なかなかよかったです。
 セットリストは、所属レコード会社がウェブサイトで募集した「日本公演で聴きたい曲ベスト10」のランキングをカウントダウン順に演奏するもので、
1:Enemy Within
2:In This Shaloow Grave
3:Fields of Desolation
4:Nemesis
5:Bury Me An Angel
6:Dead Eyes See No Future
7:The Immotal
8:Bridge of Destiny
9:Blood on Your Hands
10:Silverwing
--encore--
11:Yesterday Is Dead and Gone
12:We Will Rise

 個人的には先週の演奏がいまひとつに感じたThe Immotalをちゃんと聞けたことと、Bridge of Destinyが生で聞くとやはりいい曲だなぁというところ。いつも演奏しているような曲よりも、Angels ClawやPilgrim、Dead Insideなども聞いてみたかったですがw あと昨日はRevolution Beginsをやったそうなのですが、今日は聴けませんでした(涙。行き損ねたいつぞやラウドパークに続き、またしても縁がなかったです^^;
 演奏時間が12曲とちょっと短かったのですが、それは終演後に来場者全員とのサイン会が予定されていたからで、久しぶりにメンバーと直に接することができました。
Arch120420_001.jpg
 サインするダニエル。あなたはここ10年でのベスト・ドラマーですよい、と言いたかったのですが、忘れたですw
Arch120420_002.jpg
 こちらはアンジェラと新加入のニック。マイケルに「ビーストフィーストのときに、朝ホテル前でばったり会ったことがありますよん」と告げたら「をー、20年前だっけ?」ぃぁぃぁ、まだ10年ですってw
Arch120420_003.jpg
 というわけで妻がサインをもらったBurrn!誌のページw 

 出不精のくせに2週連続でライブ行って疲れましたが、リフレッシュになった・・・かどうか(汗

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

さとう

>>履歴書さん
コメントありがとうございます。メタル関係の記事はあまり多くありませんが、またよろしくお願いします~。

by さとう (2012-04-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。