SSブログ

Renault RE30Bの製作(その6) [RacingCars]

 というわけで、製作中のRE30Bのターボパーツを塗装しました。
RE30B_017.jpg
 まず、エキゾーストパイプやタービンなどをまとめてキットの指定どおりクロームシルバーを吹きつけました。実車の写真を見るとかなり焼けているようなので、ウェザリングを施します。
RE30B_018.jpg
 以前、テスタロッサやコブラの排気管で試みた、ハンブロールのマットブラックとマットアースを混ぜた色をそっと吹きつけてみました。
RE30B_019.jpg
 さらに排気管はタミヤのウェザリングマスターの青焼けと赤焼けをランダムにこすりつけ、それっぽい感じにしてみようと試みております。もっと激しく焼けた感じなのですが、表現が難しいですねー。

 このあと、インテークマニホールドの塗装をしたら、それらをエンジンに組み付けて、シャーシ部分は完成、ということになるかと思います。あ、コクピット関係がまだでしたw それもおいおい進めていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。