SSブログ

タミヤ1/35 M51スーパーシャーマンの製作(その4) [AFVs]

 本日、タミヤさんから請求していたパーツが到着しましたが、取り寄せちうのエッチングパーツが届かないので、車体上部は保留のまま、足まわりの組み立てを進めました。
M51sherman_008.jpg
 シャーマンIIのときに転輪をすべて組んでから塗装を行おうとしたら、けっこう難儀したので、今回は影色というか黒の下地を吹きつけた後にサスペンションボギーを接着してみました。ボギーにも黒を吹きましたが、あくまで下地なので適当ですw。 エンジン点検ハッチにグリルを追加したので、そこからちょこっと見えるであろう機関室にもうっすらと黒を吹いて暗くしてみました。

 ここからの作業も塗装や後のディテールアップを考慮して手順を考えないとなぁ、と思案中です。まずは車体に取りつける小さいパーツの組み立てを先にやってしまうべきかも。本日届いた追加パーツには車体側面の雑具箱が含まれているので、'73年仕様にするためカットして大きさを調節してみようと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。