SSブログ

イギリス歩兵戦車Mk.IIIヴァレンタインMk.IIの製作(その7) [AFVs]

 連休ですが仕事が押していてバタバタしており、外出も模型製作もなかなかままならないのですが、それでも製作中のヴァレンタインに基本塗装だけ施しました。
valentine2_17.jpg
valentine2_18.jpg
 履帯を取りつけた後で接着するフェンダーと、やはり塗装後に取りつける外部燃料タンクと車長ハッチは別に塗装しました。今回使用したのはGSIクレオスのカラーで、第二次大戦中におけるイギリス軍のサンド色ってこんなかな?と考えながらの作業でした。
valentine2_19.jpg
 影色にマホガニー、その上から19番サンディブラウン、44番タン、45番セールカラー、を混色せずに何度かにわけて吹きつけてみました。白く退色した感じが出て、じつは結構気に入っていたりしますw
valentine2_20.jpg
 転輪のゴムタイヤはファレホカラーのPanzerAcesシリーズの306番ダークラバーを筆塗り。ゴムタイヤの色というとつい最近、タミヤからもラバーブラックという新色が出たので使ってみたかったのですが、まだ水性アクリルバージョンしか買っていなかったので、いずれエナメルバージョンを買って試してみたいと思っています。

 この調子で、ちまちま時間を作って、つぎは履帯の塗装→組み付け→フェンダーの取りつけ→マーキングとウェザリング、と進めていく予定です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。