SSブログ

サイバーホビーF6F-5Nの製作(その2) [WarBirds]

 先週末は急に入った仕事のせいでもうバタバタで、なかなかブログも更新できませんでした。それでもちまちまと作業を続け、1/72のヘルキャットがようやく形に・・・^^
F6F5N_06.jpg
F6F5N_07.jpg
 翼を折りたたむとやっぱりかなり印象が違うヘルキャットです。一見鈍重そうに見えるシルエットも、こうしてみるとなんとなく女性的な愛嬌があるようにも感じます。今回は夜間戦闘機ですしこの美しさを強調したかったので、ウェザリングはほとんど施しませんでした。
 とりあえずこれで完成といいたいところですが、胴体とは別に塗装していた主翼を接着してから取りつけようと思っていた折りたたみ部分に下に折れ曲がるようになっている主翼パーツが残っています。
 ちなみにキットには激しく細かいコーションデータがたくさんついておりますが、1/72ではやりすぎかな、とちょっと思ったのでけっこう間引いて使いました。画像で見ると主翼の国籍マークにわずかですがシルバリングが出ています。キャノピーは接着していないので、やはりサテンバーニッシュを仕上げにかけるべきかなー、と考慮中。やはりバーニッシュをかけるとデカールの劣化も少ないように思うので、おそらく使うことになるかと。

 久しぶりに製作したスケールモデル、やはり楽しいですねぇ。ドラゴン/サイバーホビーのキットは、製作中に楽しくなくなってくることはしばしばあって、このヘルキャットも一時期モチベーションが下がりかけたのですが、ここまで仕上げるとやはり格別なものがあります。
 次は戦車をつくりたいなぁ、とか思っておりますけれども、はてさてw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。