SSブログ

練馬ミニチュアゲームの会7月例会 [ウォーハンマー40000]

 本日は、練馬ミニチュアゲームの会の例会日で、ウォーハンマー40kをプレーしてきました。
110724_001.jpg
 シナリオはバトル・ミッションのスペースマリーンその3「All Out Defense」で、ポイントは2000pt。お相手をしてくださったTさんがスペースマリーンで盤の中央を守ります。
 ウィッチ・ハンターのこちらが攻撃側なのですが、特別ルールでHQとヘヴィサポートは必ず予備にしなくてはいけないため、盤上には当初、トループ×2とレペンティアしかいない状況。さらにロールオフで先手を取られたにもかかわらず、小兵力で無謀に突っ込んでは各個撃破される最悪の展開で、連敗記録を更新しました。
 ここは冷静に予備が登場するまで守りに撤するべきだっただろうし、初期配置もばらばらに置きすぎて、連携ができていませんw。どうもウォーハンマー40kの場合、ゲーム前はいろいろプランを考えたり、ある種の戦術を思いつくのですが、いざゲームが始まると、目先の敵に気を取られて作戦を忘れ、ばたばたと負けていくパターンに陥ります。なかなかうまくならず、歯がゆい。
110724_002.jpg
 いちおう作戦目標である盤の中央を目指すシスターたち。ドレッドノートに出迎えられ、3ターンに渡って戦い続けるも、その後側面から接近したアサルトマリーンに殲滅されますた。うー、ゲームが本当にへただへただへただー、と悩む日々でございますー^^;

 いちおう編成を書き記しておきます。
HQ1:シスターオブバトル・キャノネス(2+\4+セーブ、ブレスドウェポン、インフェルノピストル)withセレスティアンスカッド5名(エヴィサレータ、プラズマピストル、イマジファー、ヘヴィフレーマー、メルタガン、ライノ)
HQ2:インクィジターロード(フォースウェポン、インフェルノピストル、サイキックフード)withヘンチメン(クルセーダー×2、グレネードランチャー装備ベテランガーズマン、ホスピタラー、アコライト×2、ディアロゴス、キメラ)

エリート1:シスターレペンティア×9withミストレス
エリート2:カリダスアサッシン

トループ1:シスターオブバトル×10(プラズマピストル、エヴィサレータ、ヘヴィフレーマー、メルタガン、イマジファー、ライノ)
トループ2:シスターオブバトル×10(エヴィサレータ、フレーマー、メルタガン)

ファストアタック:セラフィム×6(パワーウェポン、プラズマピストル、ツインインフェルノピストル、ツインハンドフレーマー)

ヘヴィサポート1:エクソシスト
ヘヴィサポート2:エクソシスト
ヘヴィサポート3:レトリビューター(ヘヴィボルター×4)

 その後、R氏に「Race to the Galaxy」というカードゲームを教えてもらったりして、残り時間を過ごしました。そっちもまぁ、負けたわけですがw。というかここ数ヶ月(いや数年かっ)なーんにもゲームに勝ってない気がするのは気のせいでせうか、いや気のせいではない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。