SSブログ

ダークエルダー・レイダーの製作(その2) [ウォーハンマー40000]

 今日も天気が良かったので、製作中のダークエルダー・レイダーとリーヴァー・ジェットバイクのペイントを進めました。
DE005.jpg
 レイダーは細かいところというか組み立て後に筆が届かなくなる部分を黒くスプレーした後で組み上げ、竹串で逆さまにたててから、船体裏面をケイオス・ブラック、そのほかの部分にタミヤのグレー・サーフェイサーを吹きつけ、明暗の下地をつくりました。
DE006.jpg
 サフが乾いたら続いて、シーブルーをレイダーおよびリーヴァーの全体に吹きつけました。黒っぽいブルーということで、どのカラーを使うかいろいろ試したのですが、やはり後から筆塗りをすることを考慮し、隠蔽力が高く、カラーが乗りやすいつや消しで仕上がるタミヤアクリルカラーを選びました。最終的には半ツヤの状態に持っていく予定です。

 この後の作業は細部パーツを塗装し、ハイライトを入れればいちおう完成。ただ私的にダークエルダーのヴィークルはネオンというかエッジがいろんな色に輝いている感じを試みたいので、ちょっと時間がかかるかもしれません。
 なお、先日つくりはじめたシスター・オブ・バトル・レプレッサーですが、「ライノだから簡単、日曜日に間に合わせちゃお」と思ったのが大間違いで、レジンのドーザーブレードとそのアタッチメントパーツが歪んでいて、修整に苦労しそうな感じです。製作中に2度もレジンパーツにヒビを入れてしまうなど、いつできあがるか、まったく予想できなくなりましたーw ^^;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。