SSブログ

ダークエルダー・レイダーの製作(その1) [ウォーハンマー40000]

 先日のリーヴァージェットバイクに続いて、ついでに一緒にペイントできるよう、同じバトルフォースに入っているレイダーの製作も開始しました。
raider001.jpg
 レイダーは「スターウォーズ:エピソードVI」に出てきたセイルバージのようなビークルで、重火器をひとつ搭載し、10名の兵士を輸送できます。我がダークエルダーアーミーはバトルフォース×2を基本に編成しようと考えているので、少なくともレイダー2両は作ることになると思われ。
 キットはリーヴァー同様、モールド、パーツのマッチング、組みたてやすさなどかなりの高水準。ただ、オープントップビークルなうえに帆船を模したようなデザインゆえ、甲板はメインデッキの上にクォーターデッキとフォクスルデッキがつき、メインデッキも接着後に船体が透けて見えるような感じなので、すべて完成してからではペイントが困難なところがあります。
 そこで、上の画像の段階まで組みたてたところで、いったん船体内側になる部分に影色を吹きつけたり、ある程度の塗装をすませてから、その後に組み上げていこうと考えました。
 ところが今週は台風がくる、あいにくの天候。ベランダでの缶スプレー作業はもちろん、部屋でのエアブラシ作業もこの天気ではいろいろトラブルが出そうなので、作業は一時中断です。
 ちなみに重火器を搭載する防循つきのマウントは、一度接着してしまうと武器の付け替えが難しそうだったので、マウントのダボを削って後ハメできるよう手を加えました。これでロスターによってダークランスとディスインテギュレーターキャノン、どちらでも出撃できます。

 天気が回復しないと、またロンドン旅行になるかもw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。