SSブログ

ダークエルダー・ウィッチの製作(その6) [ウォーハンマー40000]

 ちょっと更新の間が開いてしまいましたが、引き続きウォーハンマー40kのダークエルダーウィッチをペイントしておりました。まだまだ手を入れたくて、完成にはほど遠い感じなのですが、おそらくきりがないのでとりあえずアップしてしまいます。
wyches007.jpg
 10名のスコード(スカッドと読むのはちょっと違う気が・・・w)で上段中央が指揮官であるヘカトリス。その両サイドがスペシャルウェポンチームです。残りの7名の武装は共通ですが、身につけているウィッチスーツのハイライトの加減を変えてみております。例をあげると下段中央の娘がハイライトが一番暗く、ヘカトリスなどは中くらい、中段向かって右の彼女がハイライトがいちばんきつめに入っています。
 肉眼で見たときは「やりすぎかな」と思ったのですが、こうして写真を撮ってみると中段右のいちばんきついハイライトがもっとも自然な感じに見えるように思えます。派手なハイライトはいつも躊躇してしまいますが、このあたりが越えるべきハードルなのかもしれませんねぇ。
wyches008.jpg
 細部を確認するためにヘカトリス単体をアップで撮影してみました。肉眼で見るより拡大すると、やはり筆目やはみ出しなどのアラが気になります(汗。特になだらかにグラデーションをつけようと試みたハイライトがムラムラでありゃりゃという感じ。
 それと、ウィッチスーツにブルーのハイライトを入れたら、カラパスアーマー部分とあまり見分けがつかなくなってしまいました。スーツはブルー、アーマーはグリーンとハイライトを区別したほうがよかったかもです。

 ちなみにこのカラースキームは公式で発表されている設定ではない、オリジナルのウィッチカルトです。以前ペイントしたリリスとも違うスキームなので、ゲームに使うときはリリスは別部隊から合流したことにしないとですね。
 それにしても10体のウィッチを組み立て&ペイントするのに2週間かかってしまいました(汗。この調子だとバトルフォース一箱で二ヶ月くらい楽しめる感じですね^^、経済的ですw。 注文しているバトルフォースがまだ届かないので、ダークエルダーの製作はちょっとお休みすることになりますが、その間になにを製作するかはまだ未定です。
 それよりもこのウィッチたちのベースをペイントしないと~でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。